あっという間に1年

 ずいぶん、ブログを更新していませんでした。

去年の7月から。11か月もたっていました。

あっという間としか言いようがない。

去年の夏以降、兵庫県の大規模接種センターでのコロナワクチン接種に従事し、その後コロナで自宅療養中の方を訪問診療するKISA2隊(きさつ隊)大阪というチームの一員になりました。忙しくしていたら、まさに第6波のピーク時に家族がコロナに感染し、わたしも家庭内感染してしまいました。ただ、ワクチン3回接種後だったためか、ほとんど無症状。でも、訪問診療に行けなくなったため、オンライン診療に切り替え自宅から、コロナ患者さんを診察し、かつ「一緒にがんばりましょう!」とエールを送り続けました。

そのせいでどれだけ家のことがおろそかになっていたことか。4月以降やっと後回しにしていた家のこまごまとした用事を片付けて、やっとやっとブログの存在を思い出したのでした。これからは、月1回は更新します!

リ・スタート!

            在宅療養者の家に訪問


KISA2隊の仲間